コラボカフェって楽しい

コウペンちゃんコラボカフェ終了のお知らせを見て、そういえばわたくし、最近コラボカフェに行く機会が増えたなーという記録をば。

行く前は高いだけやん~?と思っていたが、行ってみれば工夫とか、作品愛が感じられるのが、なんかいい。人間だもの、やはり知恵を絞って、楽しいこと考えていきたい。一億総エンターテイナーだと、きっと生きるの楽しいよね。

水分補給したらえらいんか~い! でも、コウペンちゃんに言われると嬉しい。癒。


エンターテイナーといえば、二宮愛先生のエンタメ発信ぶりが、今の私にはとても刺激的。作品への愛、関係者さんへの気遣い、ユーザーさんへの感謝、知れば知るほど奥深い。姿勢を見習わないとなーと思います。真剣さにまきこまれて、ものすごく向き合ってるつもりなんですが、追いつきません。が、足を引っ張らず、楽しくご一緒できたらいいなと思っています。

朗読劇「I'mふたりぼっち」もすごく刺激的でした。二宮愛先生の一生懸命を見て、関係者の方たち各人が、できるかぎり協力するよ、と、思って協力している感じ。それがまたみんなに伝わって、いい波動が生まれるような、相乗効果が出ているような、なんかそんな感じ?

とても刺激的で楽しい現場、ということが、言いたかった。

そして、愛ちゃん先生からコウペンちゃんの「いつもがんばってるの見てるよ」クリアファイルをいただき、み、見られている…もっと頑張んなきゃ(汗)と思ったのは、ここだけの話ってことで。


クラウドファンディングも刺激的。こんなにも愛される作品を世に送り出すことができるって、すごいなあ。私も負けないよう、頑張る。

あと50日ありますので、ぜひとも応援お願いします。

ここから下は、娘が愛してやまない「魔法陣グルグル」とのコラボ。上野のスィーツパラダイスさんの内容で、娘に付き合って家族全員で行きましたw 

しかし、ご飯が食べたいと思って注文した「うめぼし大名」は、ちょっとどうかと思ったぞ…。

ドリンクの怖い色味がなんともいい感じ。でも、全体的に、原宿の魔法陣グルグルカフェのほうが知恵をしぼってた感じ。いいんです、どっちも娘が喜んでいたので。


というわけで、深夜の飯テロブログ、でしたw


江幡育子 Opus est

江幡育子の作品置き場。